2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パーソナルカラーがわかりません!両方の特徴を持つあなた、もしかして”グリべ”かも??

こんにちは、しいです コスメ選びの際に参考になるのが ”パーソナルカラー” 「自分に似合うメイクが分からない」 という人ほどやってみて下さい! 自分に似合う「色」が分かるだけでも メイク上手に見せられるんです✨ そんなパーソナルカラー、 ネット上で簡単に…

あれもこれも試すにはお金が足りないから。コスメ大好き女子大生のスタメンコスメを紹介します!〜ポイントメイク編〜

こんにちは、しいです 前回はアイメイクコスメを紹介しました! 今回はその他のポイントメイクについて ご紹介したいなと思います 友だちとコスメポーチの中身を 語り合う感覚でご覧いただければと思います♡ リップ ハイライト マルチコスメ それではさっそ…

あれもこれも試すにはお金が足りないから。コスメ大好き女子大生のスタメンコスメを紹介します!〜アイメイク編〜

こんにちは、しいです 私はメイクが趣味で コスメをいろいろと試しています! そんな私のスタメンコスメが 定まってきたので、ぜひぜひ 紹介させてください! そして 「コスメを試したいけど お金がなぁ…」 という方の参考になれば幸いです✨ さらに、コスメ…

「私もいつか…」待ってるだけじゃなれません!強めなメイクを身につけて、目指すは女子が憧れる女子。

こんにちは、しいです 街中ですれ違う美人さん、 とっても憧れますよね。 意志の強そうなキリッとした目元。 「私もいつかなれるかな…」 なんて 待ってるだけじゃなれません! でも言い方を変えると練習さえすれば すぐに美人顔に なれちゃうんです。 たまに…

マスクを外した一瞬で勝負が決まる。魅惑的な唇の作り方、知っていますか?

こんにちは、しいです まだまだマスクを着用しての 日常生活が続きそうですよね… 「マスクでリップが 楽しめない。」 「どうせ落ちるから 塗らなくていいや。」 なんて思う方も多いのではないでしょうか。 でも、 ちょっと飲み物を飲むとき たまに外でご飯を…

パウダーにクリームにリキッド。「どれも色がつけば一緒でしょ?」なんて言わないで!チークは”質感”で遊びましょう♡

こんにちは、しいです 突然ですが チークの種類、 適当に選んでいませんか? パッケージが可愛いから 色の名前が可愛いから そういう理由でコスメを選ぶのって すごくわくわくするし、 気分も上がりますよね。 でも、チークの種類による違いを しっかりと理…

ぷっくりうるうる、愛されeyeの作り方。あざとかわいいに○○は欠かせません♡

こんにちは、しいです ステージの上で歌って踊るアイドルって とっても可愛いですよね! うるうるな瞳をしているのは きっと照明の力だけではないはず。 アイドルの写真と 鏡に映る自分を見比べて 彼女たちにあるけど 私にはないものを探しました そのひとつ…

目指せ、"アイラインマスター"。キリッとメイクもナチュラルメイクも思いのままに!

こんにちは、しいです リキッドライナー ペンシルライナー みなさんはどっち派ですか?? (ちなみに私はリキッド信者です) 「リキッド一択!」という方も 「ペンシルが描きやすくて好きだな」 という方もいると思います。 逆に、 「ペンシルって引きにくい」 「リキ…

捨て色、もったいなすぎる問題に終止符を。アイシャドウパレットをフル活用する秘訣!

こんにちは、しいです アイシャドウパレット って どうしてあんなに胸がときめくんでしょう…✨ ついつい、集めたくなりませんか? 「買っちゃおう!」 という気持ちを阻むもの、それは… 捨て色、絶対ある問題。 「この色、絶対残るな…」 「え、どうやって使う…

二重だって、悩みは尽きないの。アイメイクのコツをつかんで、ぱっちりおめめのレベルをUP!

こんにちは、しいです 「二重なの羨ましい!」 そう言われたことのある方、 いらっしゃると思います。 私も目の調子が良くて二重の日に 言われたことがあります。 褒められたから「ありがとう〜!」 って笑顔で返すけれど、内心は (二重でも悩みはあるんです…) …

アイメイク_奥二重だってぱっちり目になれます!

こんにちは、しいです 自分の目の形に悩みを抱える方は たくさんいると思います。 奥二重の友だちは 「アイシャドウが隠れるの!」 「化粧映えしないからな…」 「ぱっちり二重がよかったー…」 って悩みを教えてくれました 私は奥二重さんの目元がすごく好きで 憧れ…

アイメイク_一重の魅力、気付けていますか?

こんにちは、しいです どうせ私は一重だから… ぱっちり二重の子に 敵うわけない… これは私がずっと思ってきたことです。 なぜか年々二重になりつつある 私のまぶたですが、ずっと一重だったし 今でも一重と二重の日があります。 一重なのがずっとコンプレッ…

アイブロウ_顔の印象は”眉毛”で決まる!②

こんにちは、しいです 前回に引き続き、アイブロウのお話をします。 今回は「描く」編です! 眉毛を綺麗に描けるとメイク全体が 整ってみえるので頑張っちゃいましょう! さっそく、みていきます☁️ 基本のアイブロウメイクに必要な道具は スクリューブラシ(…

アイブロウ_顔の印象は"眉毛"で決まる!①

こんにちは、しいです アイブロウ、適当に 済ませていませんか…?? どきっとした方もいるのではないでしょうか。 私はずっとアイブロウをしていませんでした! (今考えたら恐ろしいこと…笑) というのも、元々の眉毛がはっきりしたので 「アイブロウなんて…

コントゥアリング_小顔も立体感も思いのまま♡

こんにちは、しいです きゅっとした輪郭に 通った鼻筋 そんな小さな顔や立体感のある顔は 誰もが憧れるものですよね! 私は小さな可愛らしい丸顔に憧れていました。 でも 「シェーディングやハイライトを使った コントゥアリング ってなんだか難しそう…」 「…

ベースメイク_ツヤ肌とマット肌、今日はどっちにしよう?

こんにちは、しいです 前回までスキンケアについてお話ししたので 今回からはいよいよメイクについて お話ししていきます まずはベースメイク。 主にパウダー、リキッド、クッションの 3種類が使われていると思います。 早速、それぞれの特徴とメイクの順序…

スキンケア_朝と夜とで意味が違う?③

こんにちは、しいです 今回は 夜のスキンケアについて お話しします! 夜のスキンケアの意味は3つ。 メイクを落とす 紫外線など日中のダメージを回復 就寝中の乾燥からお肌を守る 1.メイクを落とす メイクをしっかりと落としきれていないと 肌荒れの原因にな…

スキンケア_朝と夜とで意味が違う?②

こんにちは、しいです 前回に引き続き、朝のスキンケアについて お話しします〜! (美容液や保湿クリームは必須ではないので 今回は省略させていただきます!) 2.保湿して乾燥や摩擦からお肌を守る 洗顔してお肌の汚れを落とした後は 保湿しましょう! 日…

スキンケア_朝と夜とで意味が違う??①

こんにちは、しいです これから「朝と夜のスキンケア」について お話しします! みなさんは、朝と夜とでは スキンケアの意味が違うことを 知っていますか?? …私は知りませんでした! でもよく考えてみれば当然なんです。 すっぴんで寝起きの朝と 一日中メイ…

スキンケア_次に使うものはどれ?

こんにちは、しいです 最近スキンケア用品を調べていて 思ったことがあります。 それは… 種類多すぎない?? 化粧水、乳液、トナー、ブースター、 保湿クリーム、スリーピングマスク、美容液 などなど。 呼び方が異なるものもあるとはいえ、 スキンケア用品…

毎日鏡とにらめっこ、しいの自己紹介

はじめまして、しい と申します! 突然ですが、みなさんの趣味はなんですか? 映画鑑賞やカフェ巡り、スポーツに読書 などなどたくさんあると思いますが…。 私の趣味はメイクです! 私は毎日メイクをするので、毎朝趣味に時間を費やすことができているような…