あれもこれも試すにはお金が足りないから。コスメ大好き女子大生のスタメンコスメを紹介します!〜ポイントメイク編〜

こんにちは、しいです🦋

 

前回はアイメイクコスメを紹介しました!

 

今回はその他のポイントメイクについて

ご紹介したいなと思います💄

 

友だちとコスメポーチの中身を

語り合う感覚でご覧いただければと思います♡

 

  1. リップ
  2. ハイライト
  3. マルチコスメ

それではさっそくみていきましょう〜☁️

 

①リップ

f:id:butterfly_beauty:20210528212505p:plain

 

(rom&nd グラスティング ウォーターティント 04ヴィンテージ・オーシャン ¥1,320)

 

  • 綺麗な透けツヤ感
  • 落ちにくい
  • 蛍光色にならない

 

大人気rom&ndのティント!

ジューシーラスティングティントも

よく使うのですが最近は

こちらをよく使っています。

 

ビニールのような光沢が病みつきになります!

 

甘めの匂い?味?がするので

気になる方はご注意を⚠️

 

 

リカフロッシュ ジューシーリブティント | PLAZA ONLINE STORE - プラザオンラインストア

(RICAFROSH ジューシーリブティント 

04クランベリー ¥1,848)

 

  • 落ちにくい
  • コンパクト

 

私が使っている中で

一番落ちにくいティントです!

 

もしかしたらブルベさん向けの色だったかも…

 

上に塗るリップが落ちても

血色感が残るようにとベースに使っています!

 

②ハイライト

試してみた】ZEESEAx大英博物館 エンジェルangelハイライトフェイスパウダー / ZEESEAのリアルな口コミ・レビュー | LIPS

(ZEESEA ハイライトフェイスパウダー 

S02 ¥1,480 )

ちなみに楽天市場で購入した値段です!

 

  • パッケージが可愛い
  • 中のデザインまで可愛い
  • 粒大きめのキラキラハイライト

 

完全なパケ買いコスメ。

最近流行っている中華コスメの先駆け

ZEESEAです!

 

これを使った日に友だちに

「ハイライト何使ってる??」

って聞かれました✨

 

持っているだけで女子力が

上がりそうなコスメです♡

 

羅針盤のハイライトも欲しいな…↓

f:id:butterfly_beauty:20210528214047p:plain

(ZEESEA ダイヤモンドシリーズ

オーロラドリーム ハイライトH05 ¥2,580)

 

 

③マルチコスメ

エトヴォス(ETVOS) ミネラルマルチパウダー ミモザオレンジ 2.5g│アイメイク|【東急ハンズネットストア】

(ETVOS ミネラルマルチパウダーⅠ 

リネンベージュ ¥2,530)

 

  • ひとつで4役もこなす
  • 自然なツヤ感
  • コンパクト

 

これをどうしても紹介したかったんです!

 

・アイシャドウ

・アイブロウ

・チーク

・リップ

 

この4役をこなしちゃう

優秀コスメ

 

アイブロウは、最後の仕上げとして

軽く乗せてあげると血色感を与えられます!

 

リップとして使うと乾燥を感じてしまうかも。

でも逆にマスクの下ではベタつく不快感なく

使えますよ!

 

お洒落なワントーンメイクにもってこいの

マルチコスメです◎

 

 

以上が私のスタメンコスメでした。

 

「これ使ってみたいな〜」

「あ!私も持ってる!」

なんて思っていただけたら嬉しいです☺️

 

ご紹介したコスメは他にも

さまざまな色があるのでぜひ

チェックしてみてください!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました( ¨̮ )