あれもこれも試すにはお金が足りないから。コスメ大好き女子大生のスタメンコスメを紹介します!〜アイメイク編〜

こんにちは、しいです🦋

 

私はメイクが趣味で

コスメをいろいろと試しています!

 

 

そんな私のスタメンコスメが

定まってきたので、ぜひぜひ

紹介させてください!

 

そして

「コスメを試したいけど

お金がなぁ…」

という方の参考になれば幸いです✨

 

さらに、コスメ情報を集めるのが

好きな方にも楽しんでいただきたいです!

 

ベースメイクは肌質によって

差が大きいと思うので

ポイントメイクをご紹介します。

 

今回はアイメイク編です!

 

  1. アイシャドウ
  2. アイライナー
  3. マスカラ

 

それではさっそくみていきましょう〜☁️

 

①アイシャドウ

 

f:id:butterfly_beauty:20210528201852p:plain

(Dior ディオール バックステージ 

アイパレット 003 アンバー ¥6,050)
   

  • 繊細なラメがとても上品
  • 発色がよく、綺麗
  • 捨て色がない

 

憧れのDIORです!!デパコスなので

値段は高いのですが、

一色あたりで考えると

¥673くらいなんです!

 

 

私は自己診断でイエベ秋なのですが

肌馴染みがよくおしゃれな色ばかりです🍁

 

 

 

プレイカラー アイシャドウ カフェインホリック|韓国コスメのエチュードハウス公式通販

(ETUDE プレイカラーアイシャドウ 

カフェインホリック  ¥2,750)

 

  • 豊富なカラー
  • マット〜ギラギララメまで
  • 高発色

 

飽き性な私には珍しい、

底見えコスメです!

アイシャドウだと唯一かも…👀

 

10色も入ってこのお値段は優しい〜!

マットシャドウが5色

細かいラメ入りが3色

ギラギララメが2色

です。

 

このパレットを使えば

目元の統一感も簡単に出せるし

ナチュラルメイク〜チャイボーグメイクまで

自由自在なんです。

 

 

②アイライナー

f:id:butterfly_beauty:20210528203314p:plain

(CEZANNE 極細アイライナーR 

20ブラウン ¥638)

 

  • 安い、安い、安い
  • 描きやすい
  • 泣いても落ちない

 

これしか勝たんです!!

6本以上リピ買いしてるくらいお気に入り。

20ブラウンはほんのり赤みがかっています。

 

映画やアニメを観て

号泣しても落ちませんでした!

友だちにもびっくりされました😂

 

③マスカラ

愛ラッシュマスカラ (商品紹介)- 【公式】B IDOL(ビーアイドル)

(BIDOL 愛ラッシュマスカラ 

01アイドルブラウン ¥1,540)

  • 探し求めていたブラウン
  • カールキープ力あり
  • 自然なロングタイプ

 

もう名前から可愛いこのマスカラ。

発売日当日にゲットしました!

最近だと売り切れている店舗も多いですよね💦

 

ブラウンマスカラって、

色が明るすぎるもの

ほぼ黒な発色のもの

ばかりで気にいるものがありませんでした。

 

でもこれはちゃんと目元を盛りつつ

抜け感を出してくれるんです!

 

ティッシュで液を落としてから使うと

綺麗なまつ毛が出来上がりますよ✨

 

 

 

 

f:id:butterfly_beauty:20210528204321p:plain

 

(ettusais アイエディション

 (マスカラベース)¥1,100)

 

  • 一本でまつ毛が仕上がる
  • 自然なのに盛れる
  • 綺麗なセパレート

 

言わずと知れた名コスメですよね!

ベースですが、これ一本でも

ちゃんと仕上げられますよ!

 

まつ毛をしっかり上げたい日にも

まつ毛は軽く仕上げたいという日にも。

どんなメイクにもなじむマスカラです。

 

コームタイプなので下まつ毛にも

塗りやすいです◎

 

 

以上が私のスタメンコスメ

(アイメイク編)でした。

 

デパコスにも憧れるけれど

プチプラコスメにも優秀なものって

たくさんあるんです!

 

ぜひ、お買い物の参考にしてみてください。

 

*お値段は2021/05/28現在のものです。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます( ¨̮ )