パーソナルカラーがわかりません!両方の特徴を持つあなた、もしかして”グリべ”かも??

こんにちは、しいです🦋

 

コスメ選びの際に参考になるのが

”パーソナルカラー”

 

「自分に似合うメイクが分からない」

という人ほどやってみて下さい!

 

自分に似合う「色」が分かるだけでも

メイク上手に見せられるんです✨

 

プロも勧めるパーソナルカラー診断用カラードレープセット(プロ用120色セット) | alltid (アルティード)

そんなパーソナルカラー、

ネット上で簡単に自己診断ができて便利ですが

やるたびに結果が変わる😭

という方もいらっしゃるのでは??

 

そんなあなたはもしかして

”グリべ”さんかもしれません!

 

…ぐ、ぐりべ??

 

f:id:butterfly_beauty:20210528222618p:plain



 

そうです。グリべです。

つまりグリーンベースの肌色のこと。

 

ブルーベースでもイエローベースでもない

というよりは

ブルーベースでもイエローベースでもある

というイメージです!

 

ちなみに…

 

💙ブルベさんの特徴↓

  • シルバーが似合う
  • 青みがかったピンクが似合う
  • 寒色系の服が似合う
  • 瞳の色が黒に近い

 

💛イエベさんの特徴↓

  • ゴールドが似合う
  • オレンジが似合う
  • 暖色系の服が似合う
  • 瞳の色が茶色に近い

手書きイラスト無料|手書き パーソナルカラー 女性 春夏秋冬|【公式】イラスト素材サイト「イラストダウンロード」

 

この両方の特徴を持っているのが

グリべさんなんです。

 

プロの診断を受けるのが正確で

良いと思うのですが

どちらの特徴も当てはまってしまう方は

ブルベかイエベに無理やり当てはめようとせず

グリべの可能性を考えましょう。

ゆめかわいい 緑の画像528点|完全無料画像検索のプリ画像💓byGMO

 

 

なんだか難しそうに聞こえるかもしれませんが

実はそんなことありません。

 

どちらの特徴も持ち合わせているということは

色選びの際に「好き」か「嫌い」かで

決められちゃうということなんです!

 

なんでも似合うなんて最高の強みですよね✨

ぜひ好きな色を、

感情のままに選んでみてください。

 

今回はグリーンベースについてお

話ししました。

自分のパーソナルカラーについて知ることは

自分に似合うものが選べるようになる

ということです。

 

自己プロデュース力が上がれば

今よりももっと自信をつけられます!

 

自信を持つための1歩は

自分を理解することから👣

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます( ¨̮ )