アイメイク_奥二重だってぱっちり目になれます!

こんにちは、しいです🦋

 

自分の目の形に悩みを抱える方は

たくさんいると思います。

 

奥二重の友だちは

「アイシャドウが隠れるの!」

「化粧映えしないからな…」

「ぱっちり二重がよかったー…」

って悩みを教えてくれました😭

 

私は奥二重さんの目元がすごく好きで

憧れていました。

二重のりで奥二重を作る練習を

していたくらいです!

(不器用なので結局諦めましたが…笑)

 

そんな憧れの奥二重さんにも

悩みがあったんだ…と知りました。

 

 

今回はそんな悩みを解決できる

奥二重メイクを紹介します👀

 

f:id:butterfly_beauty:20210526224212j:image

 

奥二重メイクのポイント

  • 腫れぼったくならないこと
  • まつ毛の角度に注意すること
  • 目尻の印象を強くすること

 

アイシャドウが腫れぼったく

見えがちだという奥二重さんには

縦割りグラデがおすすめ!

 

目頭から目尻にかけて

アイシャドウの色が濃くなる方法です。

 

f:id:butterfly_beauty:20210527154639j:image

 

それではこの縦割りグラデを用いた

メイク方法を紹介していきます!

 

今回は実際に私が持っている

ETUDEのパレットを使います↓

 

f:id:butterfly_beauty:20210526221616j:image

(ETUDE プレイカラー アイシャドウ カフェインホリック ¥2,750) (2021/05/26)

 

お手持ちのアイシャドウでもできるので

色の濃さの参考にしてみてください〜。

 

 

①まつ毛をあげる

ビューラーでまつ毛をあげるのですが

奥二重さんは、まつ毛の根本にまぶたが

重なっている方も多いはず。

 

そんな方は、根本を上げすぎずに

中間〜毛先をしっかり上げましょう!

 

f:id:butterfly_beauty:20210527154528j:image

 

②アイシャドウを塗る

 

まずはA(一番薄い色)を

アイホール全体に塗ります。

(アイホールは眼球と目の骨に沿った部分です!)

 

さらに同じ色を下まぶたにも

2~3ミリくらい塗ります。

 

次にB(二番目に濃い色)を

黒目の始まりから目尻にかけて塗ります。

幅は、目を開けたときにほんの少し

見えるくらい!

 

最後にC(一番濃い色)を

黒目の終わりから目尻にかけて塗ります。

これも目を開けたときにほんの少し

見えるくらいです!

 

これで目頭から目尻に向かって

グラデーションが作れている状態です!

 

f:id:butterfly_beauty:20210526224113j:image

 

奥二重だとラメを使うことにより

腫れぼったく見えてしまうことが

あります。

 

だから今回は☆のラメを

涙袋だけに使いましょう!

黒目のあたりに乗せたら

うるうるな瞳ができあがります✨

 

 

③アイラインをひく

一重さんと同じように、

目尻まではまつ毛の隙間を埋めるように

細く引いていきましょう。

 

⚠️二重幅を塗りつぶして

しまわないように

注意してください!!

 

まつ毛のキワぎりぎりに引くのが

ポイントです!!

 

目尻のラインは少し太くしてもOKです〇

自分の目尻に沿って自然に引きます。

 

f:id:butterfly_beauty:20210527154725j:image

 

④マスカラを塗る

最後にマスカラを塗ります。

前回も書いたのですが、

一本一本に塗るイメージ

丁寧にスッスッと塗ると繊細で

綺麗なまつ毛ができます!

 

f:id:butterfly_beauty:20210526224501j:image

 

一重メイクでは横割グラデを

紹介しましたが、

奥二重メイクでは縦割りグラデを

紹介しました!

 

アイメイクが隠れてしまいがちな

奥二重さんも、目尻を強調すること

素敵な目元を作れます!

 

ぜひ試してみてください♡

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます( ¨̮ )