二重だって、悩みは尽きないの。アイメイクのコツをつかんで、ぱっちりおめめのレベルをUP!

こんにちは、しいです🦋

 

「二重なの羨ましい!」

 

そう言われたことのある方、

いらっしゃると思います。

 

私も目の調子が良くて二重の日に

言われたことがあります。

 

褒められたから「ありがとう〜!」

って笑顔で返すけれど、内心は

 

(二重でも悩みはあるんです…)

 

f:id:butterfly_beauty:20210527153853j:image

 

って思うんですよね😭

 

例えば、  

 

アイシャドウを丁寧に塗って

アイラインもしっかり引いて

マスカラを塗って…

「完成!ばっちりできた!」

 

と思っても、外出先で鏡をみて

(あれ…?なんか濃すぎない…?)

 

f:id:butterfly_beauty:20210527153410j:image

 

ってテンションが下がってしまうこと

私はよくありました。

 

 

それって、

二重の目の形にあっていないメイク

しているからだったんです!

 

 

今回はそんな二重さんの

"派手に見えてしまう"

という悩みを解決すべく

二重さん専用のメイク方法を

ご紹介します👀

 

 

二重メイクのポイントはズバリ!

 

ちゃんとメイクをしつつも

抜け感を出すこと。

 

このバランスって案外

難しいんですよね…。

 

でもアイシャドウを塗るところ・

塗らないところをちゃんと理解したら

アイメイクがしやすくなります!

 

 

  1. まつ毛をあげる
  2. アイシャドウを塗る
  3. アイラインを引く
  4. マスカラを塗る

 

の3段階でご紹介するので

さっそく見ていきましょう!

 

f:id:butterfly_beauty:20210527155611j:image

 

①まつ毛をあげる

二重さんはまつ毛の

上がりやすい方が多いんです!

 

根本→中間→毛先と

3回に分けてしっかり上げましょう。

 

ここでしっかり上げると

二重幅が強くて気になる…という方も、

二重幅にまつ毛が重なるので

印象が柔らかくなりますよ!

 

f:id:butterfly_beauty:20210527165824j:image

 

②アイシャドウを塗る

来ました!!

本命、アイシャドウの塗り方。

 

ポイントでお話しましたが、

塗るところと塗らないところ

理解することが重要です。

 

今回は"抜け感"を大切にするため

発色が強すぎずラメの綺麗な

CANMAKEのパレットを使います↓

(私も愛用しているものです♡)

 

f:id:butterfly_beauty:20210527161317j:image

 

(CANMAKE シルキースフレアイズ ネクタリンオレンジ ¥825) (2021/05/27)

 

まずはA(一番薄い色)を

アイホール全体に塗ります。

(アイホールは眼球と目の骨に沿った部分です!)

f:id:butterfly_beauty:20210527161417j:image

 

さらに同じ色を下まぶたにも

2~3ミリ塗ります。

 

 

次にB(二番目に濃い色)を

目頭から目尻にかけて

二重幅に塗ります。

f:id:butterfly_beauty:20210527161529j:image

 

そうしたら、C(三番目に濃い色)を

黒目の真ん中から目尻にかけて

二重幅に塗ります。

f:id:butterfly_beauty:20210527161630j:image

 

 

最後にDをまぶたの際に塗ります。

 

⚠️二重幅には絶対に!

繰り広げないこと!!

今回でいちばん大切なことです。

 

目の際、アイラインのように

締め色を塗ってください!

 

ここで欲張って広げると

一気に濃くなってしまいます!

 

f:id:butterfly_beauty:20210527161837j:image

 

それでも派手に見えてしまう人は

Dの締め色を使わない、

もしくは目尻だけに使う、

というメイク方法を試してください!

 

 ③アイラインをひく

次はアイラインです。

 

二重だとまつ毛の際が見える人が多いので

まつ毛の隙間を埋めるように

アイラインをひくとよいです◎

 

そして目尻も目の形に沿って

自然にひきましょう。

 

二重さんにぜひ試して欲しい

アイラインがあります。

それは二重ラインに

カラーを入れる方法です!

 

めちゃめちゃ可愛いし、

抜け感を保ちつつも

お洒落度がグッと上がります!

 

f:id:butterfly_beauty:20210527165843j:image

 

こんな風に、目尻だけに

カラーラインを入れるんです。

 

白だけではなく、

バーガンディーやオレンジも可愛いです♡

さらに黄色や緑など

可愛いけど使いにくいな…と思っていた

カラーライナーも使えちゃいます!

 

ぜひお試しあれ✨

 

 

④マスカラを塗る

最後にマスカラを塗ります。

 

一重メイク、奥二重メイクのときにも

お話ししているのですが

 

一本一本に塗るイメージ

丁寧にスッスッと塗ると繊細で

綺麗なまつ毛ができます!

 

派手に見えないように

ボリュームタイプよりも

ダマになりにくいロングタイプ

使うのがおすすめ!

 

f:id:butterfly_beauty:20210527165936j:image

(ettusais アイエディション マスカラベース ¥1,100) (2021/5/27)

 

これはマスカラベースですが

1本だけで綺麗なまつ毛が

完成するので本当におすすめです!

 

 

顔立ちが華やかな二重さんですが

ちょっと間違えたら派手な印象に

なってしまうことも。

 

柔らかなイメージや

ナチュラルなイメージを出したいときには

ぜひこの方法を試してみてください!

 

メイクの幅が広がるはずです☁️

 

f:id:butterfly_beauty:20210527170515j:image

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます( ¨̮ )