ぷっくりうるうる、愛されeyeの作り方。あざとかわいいに○○は欠かせません♡

こんにちは、しいです🦋

 

ステージの上で歌って踊るアイドルって

とっても可愛いですよね!

 

うるうるな瞳をしているのは

きっと照明の力だけではないはず。

 

アイドルの写真と

鏡に映る自分を見比べて

彼女たちにあるけど

私にはないものを探しました🔎

 

そのひとつが、涙袋

あるのとないのとでは

目の印象が全然違うんです!

 

f:id:butterfly_beauty:20210527202208j:image

https://lipscosme.com/articles/4490

 

下の方がうるうる可愛らしい印象ですね↑

 

もっと愛嬌のある顔になりたいな…

第一印象で怖いと思われるのが悩み…

 

そんな方は涙袋メイクを

やってみて下さい!

 

どこがあざとくて守りたくなるような

可愛らしい印象をゲットできちゃうんです♡

 

今回は失敗しない涙袋の作り方を

  1. アイシャドウを塗る
  2. 影を描く
  3. ラメをのせる

の、3 stepでご紹介します!

 

 

それではさっそく見ていきましょう☁️

 

①アイシャドウを塗る

下まぶたにも血色感が出るように

色味のある、薄めのアイシャドウ を

全体に塗ります。

 

アイホールに塗る色か、

それよりも少し濃い色が良いです!

 

f:id:butterfly_beauty:20210527220703j:image

 

②影を描く

笑ったときや目を細めたとき

自然と盛り上がる部分の下

影を描きます。

 

このとき二重ライナーのような

薄い色のリキッドタイプを使っても、

肌色よりも濃いめのアイシャドウ

使ってもよいです!

 

初めてやる方はアイシャドウの方が

ぼかせるのでおすすめです◎

細い筆にとって使いましょう。

 

全体に引くのではなく

黒目の下あたりに描くと自然です!

 

f:id:butterfly_beauty:20210527220721j:image

 

あまりぼかしすぎても

クマのように見えてしまうので注意⚠️

 

 

③ラメをのせる

涙袋メイクといえば!

キラキラのラメですよね♡

 

ナチュラルな印象にしたい方は

ラメの細かいものを、

華やかな印象にしたい方は

グリッターを

 

それぞれ乗せましょう✨

 

これは目頭から黒目の終わりまで!

目尻まで広げると不自然になってしまいます…

 

目頭から黒目の終わりまで

ラメの細かいアイシャドウを塗って

黒目の下だけピンポイントで

グリッターを乗せるのもとっても可愛いです♡

 

f:id:butterfly_beauty:20210527220759j:image

 

 

おすすめのコスメはこちら!👇🏻

 

クリオ プロ シングル シャドウ G10 パールフェクション 1.5g│アイメイク アイシャドウ|【東急ハンズネットストア】

(CLIO プロシングルアイシャドウ G10 パールフェクション ¥1,320)(2021/05/27)

 

 

 

Amazon | イニスフリー(innisfree) トゥインクル グリッター 2 アイシャドウ 2.7g | イニスフリー(innisfree) |  アイシャドウ 通販


(innisfree トゥインクルグリッター 2  ¥1,100)(2021/05/27)

 

 

うるうるな涙袋を手に入れて

男の子も女の子も

きゅんきゅんさせませんか?♡

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます( ¨̮ )