目指せ、"アイラインマスター"。キリッとメイクもナチュラルメイクも思いのままに!

こんにちは、しいです🦋

 

リキッドライナー

ペンシルライナー

みなさんはどっち派ですか??

(ちなみに私はリキッド信者です😉)

 

「リキッド一択!」という方も

「ペンシルが描きやすくて好きだな」

という方もいると思います。

 

逆に、

「ペンシルって引きにくい」

「リキッドだと線がガタガタになる」

だから使えないんだよね

という人もいますよね。

 

でも、

「どっちも使えたら便利だなぁ〜!」

って思いませんか?

 

今回はペンシルライナーと

リキッドライナー、2つの

特徴とコツについてお話しします!

 

 

まずはペンシルライナーから。

f:id:butterfly_beauty:20210527184938j:image

 

特徴

〇ぼかしやすい

〇初心者さん向け

〇ふんわり自然な印象

△ヨレやすい

 

ペンシルライナーは

ラインのガタつきが目立たないのが最大の特徴です!

 

ぼかすことで失敗も目立たなくなるので

不器用さんや初心者さん

こちらをおすすめします◎

 

ただ、ヨレやすいので

メイク直しする必要があるのが難点です。

 

f:id:butterfly_beauty:20210527185311j:image

 

ペンシルライナーのコツ

ペンシルだと引きにくいという人は

一気に引こうとしていませんか?

 

ペンシルは点置きをするように

少しずつ少しずつ乗せて

それを繋げ、線にするイメージで

引いてください!

 

また、まぶたを反対の手で押さえると

より引きやすくなりますよ🙌

 

 

 

次にリキッドライナーについて。

f:id:butterfly_beauty:20210527185048j:image

 

特徴

〇滲みにくい

〇線の太さを変えやすい

〇跳ねあげ・垂れさげしやすい

△ガタつきが目立つ

 

リキッドライナーは

滲みにくく、シャープな線

引けるのが特徴!

 

「今日はネコ目にしたいな」

「可愛くタレ目にしよう!」

がやりやすいんです◎

 

ただ、ラインのがたつき

目立つので練習が必要です⚠️

f:id:butterfly_beauty:20210527185441j:image

 

リキッドライナーのコツ

リキッドはペンシルと異なり

一気に引くことが大切です。

 

細かく引くと線と線の継ぎ目が

ガタついて見えてしまいます😭

 

目頭から目尻まで引くときは

まずは目の中央から目尻のラインを、

次に目頭から中央まで

と少ない回数でスーッと引きましょう!

 

 

アイラインは目の印象を

左右する重要なポイントです!

 

そして練習あるのみ!

私も上手く引けるようになるまで

お風呂前に毎日練習しました。

 

ペンシルでもリキッドでも

  • 鏡を下に置いて 伏目にする
  • 肘を着いて安定させる

このふたつを守ると

だいぶ引きやすくなります!

f:id:butterfly_beauty:20210527185454j:image

 

 

アイラインをマスターして

魅力的な目元を手に入れましょう💋

f:id:butterfly_beauty:20210527185655j:image

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます( ¨̮ )