アイメイク_一重の魅力、気付けていますか?

こんにちは、しいです🦋

 

どうせ私は一重だから…

ぱっちり二重の子に

敵うわけない…

 

これは私がずっと思ってきたことです。

 

なぜか年々二重になりつつある

私のまぶたですが、ずっと一重だったし

今でも一重と二重の日があります。

 

一重なのがずっとコンプレックスでした。

 

f:id:butterfly_beauty:20210526214759j:image

 

しかし、メイク上手な先輩の一言で

一重の日も楽しくメイクが

できるようになったんです!

 

それは

 

 

「一重だとアイシャドウが綺麗に映えるよね!

羨ましい!」

 

一重が羨ましいなんて初めて言われた。

すごく嬉しかった。

 

 

「そんな魅力、活かすしかないじゃん!」

そう思った私は一重のメイクを

たくさん試しました。

 

そして一重の自分も二重の自分も

同じだけ好きになれました。

 

ということで今回は

一重の魅力を引き出せるメイクを紹介します👀

 

 

一重メイクのポイント

  • アイラインを太くしないこと
  • 涙袋を強調すること
  • 瞳に光を取り入れること

 

アイラインは私が実際にした失敗です。

目を開けたときにアイラインが見えるように

目頭から目尻までがっつり、太く

引いていました。

 

その結果

「しいの目元、黒っ!」

と言われてしまったんです…。

 

アイラインではなく、

アイシャドウで目の縦幅を広げましょう!

 

 

次に涙袋

下まぶたにもちゃんとメイクを施すことで

目を大きく見せられます!

また、涙袋にラメを入れると

目元に光が取り入れられます✨

 

 

そして光を取り入れること。

涙袋にラメを入れることの他に

まつ毛をしっかりと上げることが大切です!

 

すだれまつ毛もアンニュイで可愛いのですが

ぱっちりした目元にしたいときは

必ずまつ毛を上げましょう⤴︎

 

 

それではこのポイントを押さえた

メイク方法を紹介していきます!

 

今回は実際に私が持っている

ETUDEのパレットを使います↓

 

f:id:butterfly_beauty:20210526214939j:image

 

(ETUDE プレイカラー アイシャドウ カフェインホリック ¥2,750)(2021/05/26)

 

お手持ちのアイシャドウでもできるので

色の濃さの参考にしてみてください〜。

 

 

①まつ毛をあげる

ビューラーで根本からしっかりと上げます。

根本→中間→毛先 と分けて上げると

仕上がりが綺麗です!

 

まぶたで根本が上げにくい人は

反対の手でまぶたを上げるとやりやすいです!

 

 

②アイシャドウを塗る

 

まずはA(一番薄い色)を

アイホール全体に塗ります。

アイホールは眼球と目の骨に沿った部分です!)

 

さらに同じ色を下まぶたにも

2〜3ミリくらい塗ります。

 

次にB(2番目に濃い色)を

目を開けて2ミリくらい見えるように

塗ります。

 

最後にC(1番濃い色)を目のキワに塗ります。

⚠️欲張って広く塗ると目元が黒くなってしまうので、ここは我慢!

 

これで目のキワからアイホールに向かって

グラデーションが作れている状態です!

 

f:id:butterfly_beauty:20210526215024j:image

 

目元に立体感を出すために

☆のラメを上まぶたの中央に乗せて

別の指で左右にぼかします。

(ラメを中指で取って乗せたら、

薬指でのばすような感じ!)

 

中央が一番キラキラしている状態を作れるので

まぶたが立体的になるんです!

 

そして☆を涙袋、黒目のあたりに

乗せましょう!

 

このラメ、めちゃめちゃ可愛いんです…♡

友だちにも褒められたし、

「私にも塗ってよ〜!」

なんて言われたくらい✨

 

 

③アイラインをひく

アイラインも欲張りたくなりますが、

一重だとヨレてしまいやすいのと

目を伏せたときにアイラインが

がっつり見えてしまうので

 

目尻まではまつ毛の隙間を埋めるように

細く引いていきましょう。

 

目尻からは5mmくらい引くのがおすすめです!

切れ長の大人っぽい目元が強調されます!

 

 

⑤マスカラを塗る

最後にマスカラを塗ります。

一本一本に塗るイメージ

丁寧にスッスッと塗ると繊細で

綺麗なまつ毛ができます!

 

この塗り方、最近見つけたのですが

めちゃめちゃ綺麗に塗れるので

ぜひぜひ試してみて欲しいです!!

 

 

これで一重メイクが完成です!

 

アイシャドウを横割りのグラデーションに

塗ることで目の縦幅を広げ、

目尻のアイラインで切れ長の目元を強調する

 

大人っぽくて魅力的な目元が作れます。

 

この一重メイクで

「もっと自分が好きになった!」

という方が増えたら嬉しいです♡

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます( ¨̮ )