アイブロウ_顔の印象は”眉毛”で決まる!②

こんにちは、しいです🦋

 

前回に引き続き、アイブロウのお話をします。

今回は「描く」編です!

眉毛を綺麗に描けるとメイク全体が

整ってみえるので頑張っちゃいましょう!

 

さっそく、みていきます☁️

 

基本のアイブロウメイクに必要な道具は

  • スクリューブラシ(アイブロウペンシルに付属していることも!)
  • アイブロウペンシル
  • アイブロウパウダー

です!

 

元の眉毛の色がしっかりしている人や

髪色と色の差が大きい人は

眉マスカラを最後に使うとよいです。

 

また、

眉毛の色が髪色よりも

ワントーン明るくなるように

コスメを選ぶとあか抜けて見えますよ✨

 

f:id:butterfly_beauty:20210526184729p:plain

 

それではメイク方法に移ります!

 

①眉の毛流れを整える

スクリューブラシを使って眉毛をとかします。

眉頭は上向きに、

眉尻は下向きにとかしましょう!

(前回の眉毛カットを参考にしてみてください🙌)

 

毛流れを整えることで

眉頭・眉山・眉尻の位置が把握しやすくなり

眉が描きやすくなるんです◎

 

 

眉山から眉尻を描く

いきなり全体を描くのではなく

初めに眉山から眉尻だけ

アイブロウペンシルで描きます。

(前回の”黄金比率”を参考にしてみてください🙌)

 

眉頭が強く出ると顔も強くみえるので

眉頭はここでは描きません!

 

 

③眉毛のアウトラインをとる

ここでも眉頭を抜いて、

眉毛の形をアイブロウパウダーでとります。

左右が対象になっているかを確認しつつ

丁寧に描いていきましょう。

 

 

④毛の隙間を埋める

③でとったアウトラインから

はみ出ないように毛と毛の間を

パウダーで埋めていきます。

 

ここでやっと眉頭を描きますー…

が、パウダーは足さないでください!!

 

筆に余ったパウダーで十分です。

少しのパウダーをふんわりと

眉頭に馴染ませましょう○

 

f:id:butterfly_beauty:20210526191132j:image

(眉毛を書く順番①~④です!)

 

これで基本のアイブロウは完成!

 

ここで

「なんでペンシルとパウダーどっちも使うの?」

と思った方、いますよね?

 

私は自己流でアイブロウをしていた時期

ペンシルしか使っていませんでした!

だって、それだけで眉毛かけちゃうし。

 

確かに形はどちらかひとつでもあれば

完成させられます。

 

でも仕上がりが全然違うんです!!

 

アイテムをひとつしか使わないと

のっぺりしてしまったり、

ぼやけてしまったりと

顔から浮いてしまいます。

 

ふたつ以上のアイテムを使うことで

自然な眉毛が完成し、メイク上手に見えます💄

 

ひとつアイテムを足すだけで

上級者見えする

なんて素敵ですよね…!!

 

これでアイブロウをマスターしたら

前髪のないヘアスタイルの日にも

自信を持つことができますね✨

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます( ¨̮ )