毎日鏡とにらめっこ、しいの自己紹介

はじめまして、しい と申します!

 


突然ですが、みなさんの趣味はなんですか?

 

映画鑑賞やカフェ巡り、スポーツに読書

などなどたくさんあると思いますが…。

 


私の趣味はメイクです!

 


私は毎日メイクをするので、毎朝趣味に時間を費やすことができているようなものです💄

 

朝からとても幸せな時間〜!

(寝坊してダッシュする日もありますが…笑)

 


中学生の頃からメイクに興味をもって、

お家で遊んでいました。

 

高校生になってからは友達と出かける時にメイクをしてみたり…。

 

 

 

そんな私は2年前、大学進学のために地元を離れて上京しました。

 


「東京って美人さんもお洒落な人もたくさんいるよね、気合い入れてメイクしよう!」

 


新しく始まる生活に心を弾ませて、

メイクもバッチリして外を歩いていました。

 

f:id:butterfly_beauty:20210525142946j:image

 

それが自分の顔に似合っていないことも知らずに…。

 

 

 

当時は「完璧なメイクだ!」

と自信を持っていましたが、

友だちのある一言で見事に打ち砕かれました。

 


「しいの目元、黒っ!」

 


(えっ…?目を大きく見せるメイクだよ??)

(きっと自分のメイクが薄いから、私のが濃く見えるだけ…!)

 


と、内心むっとしつつ

今まで撮った友達との写真や

メイクの記録写真を見返してみると…

 


確かに黒い。

濃いし、下手。

 

 

☑︎太すぎるアイライン

☑︎整えていない眉毛

☑︎塗りたくったアイシャドウ

 


ショックを受けたけれど、

何より恥ずかしかった。

 

f:id:butterfly_beauty:20210525143146j:image


「こんな顔で堂々と歩いていたの?」

 


これをきっかけに、メイクを勉強して

自分のやり方を見直そうと思いました。

 


YouTubeや雑誌、Instagram…。

情報は溢れかえっているし、

みんな言っていることが違う。

 

頭が混乱してしまいました。

 

訳が分からなくなり始めた私は
とりあえず気になったものを試すことに!

 

 

 

「ラメシャドウだけでこんなに可愛くなれるの?!」

 

と目鼻立ちがはっきりしていて

かわいい女の子を真似してみました。

 

しかし顔の作りが全く違う私には

似合うはずもなく、ほぼすっぴん状態に…。

(ちなみに私の顔は薄くて、ぼんやり二重)

 

 

 

別の日に一重向けのメイクを試してみると、

 


「なんかしっくりくる!!」

 


目がはっきりして見える上にすごく自然!

 

うまく言えないけれど、

なんだかしっくりきたんです…!笑

 


こんな風に試行錯誤を繰り返すうちに

気が付きます。

 

「顔の作りにあったメイクが

重要なんだ!」

 

「自分の顔の特徴を

知ることが重要なんだ!」

 


毎日毎日、鏡とにらめっこして

自分の顔を見ているうちに

 

「あれ?もしかしてこれって

チャームポイント?」

 

「コンプレックスも、こうしたら

理想に近づけるかも??」

 


と気がつくことがたくさん出てきました!

 


コンプレックスを理想に近づけ

チャームポイントを最大限に引き出す

 


そんなメイクができるようになると

褒められることが増えました!

 


「しい〜、メイク教えて!!」

「かわいくなったよね??」

「しいちゃん推しなんだよね〜」

「垢抜けすぎじゃん!!」

 


友だちや先輩・後輩から嬉しい言葉をたくさんかけられました😭

 

 

 

それが嬉しくてさらにメイクを勉強しました。

 

すると

洋服の雰囲気やその日の気分によって

メイクを変えられるようになったのです✨

 

 

お洒落の幅が広がったな〜💄

 

と感動しました!

 


この感動メイクの楽しさ

あなたにもぜひぜひ体感して欲しいんです。

 

 


そして、


メイクが趣味になって、

毎日がちょっぴり華やかになった!

 


そう思えるお手伝いができたら

嬉しいなぁと思います( ¨̮ )

 

 

 

 


最後までお読みいただき、

ありがとうございます🦋