スキンケア_次に使うものはどれ?

こんにちは、しいです🦋

 

最近スキンケア用品を調べていて

思ったことがあります。

それは…

 

種類多すぎない??

 

f:id:butterfly_beauty:20210525143601j:image

 

化粧水、乳液、トナー、ブースター、

保湿クリーム、スリーピングマスク、美容液

などなど。

 

呼び方が異なるものもあるとはいえ、

スキンケア用品にはたくさん種類があります。

 

 

 

 

「ちょっと待って、もう多すぎて

    使う順番わからない!」

 

私と同じようにそう思ったことがある人も

多いと思います。

 

ということで、今回は

 

スキンケアの順番

 

について紹介しようと思います〜!

 

 

 

 

結論からいうと、基本的には

  1. ブースター(導入化粧水)
  2. 化粧水
  3. 美容液
  4. 乳液
  5. 保湿クリーム

の順番です!

 

ですが、この順番についてポイントがあります。

 

 

それは、

油分量で順番を決める こと。

 

f:id:butterfly_beauty:20210525143801j:image

 

イメージでいうと、

シャバシャバしたものでお肌を潤して

こっくりしたもので蓋をする

感じです!

 

化粧水や保湿クリームは使う順番が

わかりやすいと思いますが、

 

 

浮上する乳液美容液どっちが先?問題

 

 

これは結局、美容液によるのですが

 

お肌の鎮静や美白を目的としたものは

油分の少ないものが多数あるので

乳液よりもに使います。

 

お肌の保湿やエイジングケア

目的としたものは

油分の多いものが多数あるので

乳液のに使います。

 

使う美容液の油分量が乳液よりも

多いのか少ないのかを確認すれば

スキンケアの順番がわかりやすくなると思います!

 

次回は朝と夜のスキンケアについて

お話しします〜!

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます( ¨̮ )