マスクを外した一瞬で勝負が決まる。魅惑的な唇の作り方、知っていますか?

こんにちは、しいです🦋

 

まだまだマスクを着用しての

日常生活が続きそうですよね…

 

「マスクでリップが

楽しめない。」

「どうせ落ちるから

塗らなくていいや。」

 

なんて思う方も多いのではないでしょうか。

 

でも、

ちょっと飲み物を飲むとき

たまに外でご飯を食べるとき

 

そんな一瞬マスクを外したとき

唇が綺麗だとドキドキしますよね。

 

f:id:butterfly_beauty:20210528164511p:plain

 

マスクを絶対に外さない日でも

”お気に入りのリップを塗っている”

ということだけでいつもよりも

頑張れちゃう気だってします。

 

 

というわけで今回は

リップメイクについてお話ししていきます💄

  1. 唇の形づくり
  2. 落ちないリップの塗り方

 

 

①唇の形づくり

「リップって口紅やティントを

塗っておけばいいんでしょ?』

 

そんなことはありません!

 

コンシーラーを使って

輪郭を整えるだけで

唇の魅力度が上がるんです!

 

リップを塗る前にコンシーラーで

形を整えましょう◎

 

f:id:butterfly_beauty:20210528165818j:image

 

写真のように左右の口角に

コンシーラーを塗ります。

そして肌に馴染ませます。

 

するとぼんやりしていた

唇の形が強調されます!

 

それだけでなく

キュッと上がった口角が手に入るんです✨

 

また、上唇の山の部分に

ほんのちょっとハイライトを入れる

唇がぷっくり見えるのでおすすめです♡

 

 

②落ちないリップの塗り方

「せっかくお気に入りのリップを

塗ったのにもう落ちてる…??」

 「また塗り直さなきゃ…」

 

なんてことがあるとテンションが

下がってしまいますよね。

 

しかし!リップメイクは 

この2点を守るだけで落ちにくくなります!

 

ティントタイプでも口紅でも

一度塗ったらティッシュ

軽くオフしましょう。

 

余分なリップを落とすことで

唇になじみます。

 

もう少し発色して欲しいな、と思ったら

同じ工程を繰り返しましょう◎

 

そして意外とやってしまうのが

ティントを塗ってすぐに

唇をすり合わせること

 

これをするとムラにもなってしまいます💧

 

ティントを塗ったときも

ティッシュオフするのが大切!

 

さらに

唇の内側に塗る

ティッシュオフ

唇全体に塗る

ティッシュオフ

 

という方法でだいぶ落ちにくくなるので

ぜひ試してみてください〜!

 

マスクをつけているときでも

お気に入りのリップをまとって

気分を上げちゃいましょう☁️

 

f:id:butterfly_beauty:20210528165922j:image

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございます( ¨̮ )